1990年 9月 バークリー音楽大学入学

バークリーの月曜日は フィル ウィルソンが教える レインボー バンドで始まった。
ドラムは元ポール マッカートニーの
エイブ ラボイエル Jr. 2 セメ やってすぐポールのバンドに入った。彼はあらゆるアレンジメントや唄の内容をドラム以外も全ての楽器でも暗記して、譜面は場所確認とバンドとのコミュニケーションのために使っていた。

当時余り譜面もよめず コードもわからないのに
リード ラッパ を出来るだけでかい音を吹き、めまいもよくするほどだった。ラッパ行為は自分がどんだけアホか出来るだけ世間に公表するために
何年もやり続けるべきではないと時々思うけど
やめられまへんな。

ベースはマット ギャリソンで初めから超ヒップなことをやり続けている。

この同じ感じでハーブ ポメロイのバンド クラスで吹いたら、音楽をやめる気になったか?とわざわざトランペット スタンドまで来て言った。
ライン ライティング バンドではトランペットを
ジョー コーン、彼は名ギタリストでアル コーンの息子。 フレディとかといつもNYCでギクがあるのに何故かトランペットを学んでいた。フレディから聞いたリックやラインをよく書いてくれた。


月曜日のレインボーバンドでおぞねまこっさんの循環オリジナルをやったら、まこっさんもレインボー絡みらしい。当時はデューズ バンドといってたらしい。まこっさんは1988年バークリー イン 浜松で初めて逢って依頼、何故か時々道で会うのです。

1990年 9月 バークリー音楽大学入学時はこんな風に始まったけど 24 歳から 25 歳になる 自分の9月の誕生日をうっかり忘れてしまって以来、正しい年齢があらふやなのがその先何年も続くこととなる。